日本セラピー協会

一般社団法人日本セラピー協会 正会員規約 (一部抜粋)

 

【正会員の種別】


◇正会員  一般社団法人日本セラピー協会の目的に賛同して入会した個人及び団体

【入 会】

正会員の入会については、理事会での決議により決定します。
◇正会員として入会しようとする者は、日本セラピー協会が定める正会員入会申込書により、理事会に申し込むものとします。
◇理事会は、前項の申し込みがあったとき、入会を否認する正当な理由がない限り、入会を認めます。
◇理事会は、前項の者の入会を認めない時は、速やかに、理由を記した書面をもって本人にその旨を通知致します。

【入会金及び会費】

入会希望者は次に定める入会金を納入しなければなりません。
入会金
◇正会員 : 5,000円

【年会費】

正会員は次に定めたる年会費を納入しなければなりません。
◇正会員 : 12,000円

※年会費の納付日(期限)は、毎年4月1日と定める。
※新規入会員の1年目の年会費は、入会月の翌月からの月割り計算と定める。

【会員資格の喪失】

◇退会届の提出をしたとき。
◇本人が死亡し、若しくは失そう宣告を受けたとき。
◇継続して2年以上会費を滞納したとき。
◇除名されたとき。

【退 会】

正会員は、日本セラピー協会が定める退会届を理事会に提出して、任意に退会することができます。

【除 名】

正会員が次の下記に該当する場合には、理事会の議決により、会員を除名することができます。
◇この規約に違反したとき。
◇協会の名誉を棄損、又は目的に反する行為をしたとき。
◇前項の規定により会員を除名しようとする場合は、議決の前に当該会員に弁明の機会を与えます。

【入会金、会費の不返還】

納入した入会金、会費は、返還致しません。

日本セラピー協会 概要

日本セラピー協会とは

認定養成校

JTAセラピスト養成校

認定サロン

JTA認定サロン

支援活動

JTA支援活動

日本セラピー協会

JTA 正会員規約

アクセス

お問い合わせ

個人情報保護